スポンサーサイト


早朝からロックオン




朝のお散歩からの帰り
道に今年も沢の土手に
ひっそり凛と咲き出し
たシラネアオイ
どうか誰かに盗掘され
ませぬように‥
とある場所には

エンゴサクとカタクリ
の乱れ咲きのスポット
がありますが遠~い
りんご村羨ましい~わ
我が家は知人から
頂いた茶花十二単衣
を神龍に盗掘された
ティファさんに

神龍捕まえて~~!と
お願いしたら捕まえて
くれますが

花は既にボロボロ
穴掘り名人剪定名人
機動力あり捕獲の名人
ティファさんも
名人だった時期あった
よねっ
短いお花の季節
精一杯咲かせてあげた
いし

名人達にも精一杯
元気に遊ばせてあげた
いので今年は目を
つぶりましょう~苦笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

えーっ!シラネアオイ咲いてるんですか?!(驚)すごい☆
さすがにそれはないですね。いいなぁ~♥
旭川の北方野草園へ行けばちょうど今いい頃なはず。行ってみます♪
それにしても ワンコってばこちらがそれだけはやめて!って思ってるもの程
やってくれちゃいますよねー(苦笑)
うちの周りは
フクジュソウやら前の家主が植えたスイセンやらスズランやら
毒草がいっぱいでヒヤヒヤもので どうか気が付かないで!と願掛けしてます(笑)

りんご村素晴らしさ!

広い牧草地があり~の
小川があり~の
りんご村は素敵
大雪山自然に囲まれ
ワン達にもそして人間
にも素晴らしい住環境

我が藻岩山を眺め
百坪程の限られた
住環境で暮らす事に
感謝はしておりますが

りんご村のスケールは
素晴らしい

かんば御姉さん
ダイナミックですなぁ
りんごちゃんまずは
一歩からでよねっ・
シラネアオイはお山
ランの傾斜地にも
咲いてますよ~!
プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
