

800分の1



剪定した栗の樹の原木
に800個の穴を開け
種駒を打ち込んだのは
一昨年のこと
ぼだ木に適している
のはクヌギやコナラ
らしいけれど栗や桜
でも応用出来ると
聞いたのでやってみた
庭には樹齢30年?
のサクランボと栗の樹
が屋根の高さまで到達
していたのを毎年少し
づつ剪定して今の形に

さて800個の種駒は
と言うと…トホホのホ
たった1つだけ椎茸が
成功率予想を大きく
下回り失敗率が高い
結果に
先日原木椎茸を栽培
販売している
知人から生椎茸を
頂きオリーブオイルと
岩塩だけで生で食す
と言うのを初めて体験

なんと美味い事美味い
事だったので
マイ椎茸に期待したい
是非とも椎茸パーティ
ーを開催出来る様に
椎茸栽培にもう少し
力を注がねば。
たった1つの可愛い
椎茸食べるには
気の毒でぼだ木に
くっつけたまま…
天然干し椎茸になり
かけています(微笑)
条件と手のかけ方
悪いのかしら?(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
