

望みを叶えるには‥




犬嫌い
犬大好きの
相反する母娘の訪問
話しを色々伺った処‥

母親は実家で昔から
外犬を飼っていて犬に
幼い頃から馴染みは
あるけれど自分は
最期まで育てる自信は
無いし・もっとも避け
たい事は死んでしまう
のを見たくないからと


幼い頃に凄く悲しい
犬との別れが有った
のか?は敢えて
聞きはしなかったけど
本当は嫌いなんかじゃ
あなくて

失う悲しみを思い出し
たく無いのかも知れな
いなぁ~と感じた

○○さんは多頭飼いを
してるけど‥愛情が
偏るって事は無いでし
ょっ!聞かれた

そりゃあ・そうですよ
みんな一番大好き

お子達を育てた親で
普通の感情の持ち主
ならどの子が可愛くて
どの子が嫌いなんて
思いながら育てたりは
しませんからね

それと同じですよ。
お子達も個性あるのと
一緒で犬達にも個性が
あるので面白いわ

そんな我が家のワンズ
知人の娘さんの一番?
のお気に入りは‥?
噂通り犬好きなお嬢さ
んは漏れなくみんな
大好きオーラ

そしてワンズも
お姉さん大好きモード

○○ちゃん早く自立し
てこんな可愛い天使と
お互いに心地良い
暮らしを実現してね!

死んでしまう悲しみ
を考えるより
精一杯生きて楽しい
時間を共有出来る
幸せを考えましょうね

と言うオバサンは
自分の年齢を考えたら
心侘びしくなるわ
もっともっと犬達と
ずっとず~っと暮らし
たい願望強いけれど
年齢と健康と家計の
事情が許されるか?
今から心配してます
いっそ犬に生まれ変わ
り犬好きな人間に
飼われ・ず~っと犬に
生まれ変わり続ける
って選択も無い事も
無いけど‥やっぱ
駄目だわ!欲深い私
はお花を植えたいし
たまには居酒屋で
熱燗と焼き鳥も食べ
たいし~人に甘える
より犬に甘えて欲しい
欲が強いから天使に
して貰えない
望みを叶えるためには
自己申告のあった
この子達の様に強い
意志力と深い愛情が
必要ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
