スポンサーサイト


山菜と山犬




ヤチブキ
シドケイ
ウド・コゴミ
有り難い自然の恵み
茹でる・天ぷら・
あえる
山犬が居てくれてた
時代には自分で採りに
出掛けたけれど…

世代交代で(私も)
頂くだけになりました

ティファさんと神龍を
山犬に仕立てるには
色々無理が生じそう

ティファさんは山菜
何かにゃあ~興味薄
神龍君に至っては
付いてきてはくれなそ

そいえば‥昔
アイヌネギ採りに斜面
登ってたら~
片時も離れず居てくれ
たのはバニのベルナ
先代神龍と言えば

僕はここで待ってる
からさっ
ママ達どうぞご勝って
に~

涼しげな場所にて待機

ストーカー神龍と
呼ばれていたのだが‥
山菜採りの時だけは
視界範囲にてご休憩

バニのベルナは
ママと僕は一心同体!
山男の風格は頼もしい
限りでした
ベルナ~
今のお2人は頼薄
なのでママは
山菜採りはリタイア
したから安心してね!

静内の山奥でヤチブキ
採りに夢中になってた
ら頑爺君はダニーに
むちゃくちゃやられ
悲惨な帰宅したね
あの時はごめんなさい

でもさっミズハショウ
綺麗だったよね~!

苔を沢山採集させて
貰い苔玉作ってたら
アリにめちゃくちゃ
刺されママも散々
でしたよ
あはは~痛い思い出
ですねっ・
季節廻る度に
思いだしますね~

今年も美味しい山菜
有難う

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
