

執行猶予

あんな奴には未練など無いが 私をよく知るある方々からの一言 二言に
私は反応してしまった 一言目は初めてのスマホが地雷機種度重なる不具合
再起動鑑賞会の仲間入りに強制的に入会させられ予想以上のストレスを感じて本当に気の毒
だけど、よく言うじゃん!難儀な事象は、その人に越えられる力があるからだよ!


?? 越えられる力とな! そうかな〜あたしにや〜罰ゲームにしか思えなかったけどね


ある方からの二言目を要約すると
初心者コースのゲレンデからの滑降をせずにいきなりコブだらけのモーグルスタイル
釧路生まれの貴女だからスケートは得意だろうけどいきなりコブだらけ
そりゃ難儀するよ‼︎でも華麗に舞うあの浅田真央ちゃんだって何度も何度も転倒しながら
あの笑顔凄いよね だからガンバレ




??⁇〜何にも要約されていないし〜例えも違ってる ガンバレって言われても不治の病の不治痛
ですよ!痛みに付き合いながらカンバルの私?
不馴れな痛み?にストレスMAXだった私 でも私だけの原因じゃない事と私と同じように地雷機種に
悩まされた方々が全国に沢山いらっしゃる事を知り、すごく変な意味 安心した 変な私
なので 作戦変更〜!この先まだまだ再起動鑑賞会メンバーとなるだろうけど
妙な応援してくれる方々の期待にしばらくは応えよう
どうやら地雷を踏んでしまったようだけど、ホンマもんの地雷では無いから命はとられない

お前なんかにやあ未練はないわ

明けない夜は無いとか言うけれど、明けない夜もあるのだよ
❔何が??かと言うと意を決して替えたガラケーからスマホ
こりゃ〜ダメだった
誤作動ばかりだけでなく勝手に機能🔛OFFしてしまう有り様
無駄な時間とイライラのストレス丸ひと月経過して私はコイツと
おさらばすることに決めた!大好き好きな犬さん達や趣味の野鳥を
撮るには優れている画素数と老眼著しい私にも画面がワイドこの
2点が良いかと思ったら
あら〜ダメじゃん 私のオツムがついてけて無いのが原因かと
枕を濡らした 幾たびの夜は何だったの〜 私の安らかな夜を返せ!
眉間のシワも増えたぞ! あー〜ーもうコイツとは別れる
未練なんかないわ



ねぇ〜ママ
だからアタイ言ったじゃん! やめとけば〜って 最近ママは独り言
多かったよね あーダメだ〜 とか あー〜〜クッソ〜ーーーとか
聞いてるこっちが嫌になる だから そんな奴とは さっさと
別れなさい!by赤毛のティファAND犬さん達



はーい そうします! 時として指示に従わない赤毛の魔女は許せる愛すべきキャラ
だけど こちらの意思に従わず勝手に作動しちゃうアンドロイドなんか許せないし
不気味 さようなら〜未練なんかないわ

魔法がとけて



2月も今日で最終日
2月に入り間もなく私の苦悩が始まった怒涛の2月であった(>_<)
不慣れな機種変更から始まり我が家の大黒柱の手術入院が十日間
手術入院と言っても命に関わる入院ではなくいわゆる老化からくる?白内障手術である
私はまだそのベールに包まれた状態らしい
症状を経験してはいないので体験者からの聞き取り調査では…
常にモヤがかかった感覚で世の中を見ていた様子で弊害は見え難いしかし術後の感想では

悲しい現実をも知ってしまったようである

常日頃一般的に社交辞令で使われる
例の……お世辞
○○さんは年齢よりお若いですよね~の言葉を鵜呑みにしていた為スッキリバッチリ視界が晴れ渡り見えてしまった訳なので(@_@)
現実を痛いほど知る事となったのだ
見え難いのは色々支障をきたし免許更新さえ危ぶまれ仕事にも支障影響する一大事!!

シミもシワも薄いベールに包まれて行き届いていない部屋のチリやホコリさえ見逃してくれていた(^_-)あの優しく緩く白濁していた父様の眼はターミネータの如く鋭い眼強となり
退院したその日から
小舅化(゜o゜;あ~ぁ

魔法はとけてしまった


お世辞は魔法の言葉
鏡は真実を語る
そして、私の化けの皮も剥がれた(*_*;

ねえ~ねえ~赤毛
あんたの魔術で
適当にほどほどに
見えるっう魔法を父様にかけてよ!by私



心配しなくて大丈夫!父様はチリやホコリさえ新鮮な感動なんだよ!そのうちチリもホコリも見飽きて気にしなくなるわ(~o~)
アタイが魔法かけなくてもねby赤毛魔女ティファ

ぼちぼちでんなぁ


昨日より今日
そして明日多少は春が近づいて来た神龍地方今日は吹雪いてましたがね(/_;)でも確実に日差しは春春に近づいて来たんですよ~明日大荒れになるらしい本州地方の方々足元に十分お気をつけ下さいね!
毎年この時期本州方面をテレビで観てはため息つきながら雪かき作業に追われる北国地方なのですが日差しは確実に春を感じ頑張るわけですよ!

明けない夜はない?
そう季節も同じ
冬の次には春が来るのです(^o^)そう自分に言い聞かせ手慣れた除雪作業の合間不慣れなスマホと格闘中~
雪の季節も緑の季節も元気いっぱいの犬さん達は我が家の太陽です


明日はお近くのカフェでフルートと野鳥の写真家さんのコラボ
生演奏とアラスカや知床の野鳥達の写真を観ながらお茶会です
楽しみ~!(^^)!




お茶会?
フルーツ?
野鳥?
お茶ならおうちですれば~フルーツ食べたいの?だったら昨日イオンで買ってきた怪しい形の椰子の実食べれば~きっとあれ…
不味いと思うよ(>_<)
野鳥?野鳥なんか毎日
うんざりするくらい来るじゃん

あ~怪しい絶対怪しい
ママだけ美味しいモノ食べに行くんだな!
by犬さん達




違いますよ!
ママは甘いモノは苦手だからお茶だけですよ本当はワインとかあれば尚ハッピーなんだけど明日はノンアルコール(T_T)野鳥の唄とフルートの音
合いますよね~♪

得意分野で?



私の友人達はそれぞれ得意分野ってモノを持っている誰かさんは絵だったり誰かさんは外国語だったり
そん中であらゆる才能の持ち主であるソウルメイトの彼女ん家に出張して来た目的は
彼女ん家の浴室蛇口からポタポタと水漏れ
では私の出番!
と依頼がきたのだ友人から[お互いの得意とする分野のシェアって事でどう?

いい提案だね!


早速翌日
パッキン交換と
iPad講習会に伺ったのでした
浴室蛇口から水が
ポタポタと漏れパッキン交換の作業に取りかかろうとあちこち外したがパッキンサイズがもしかして合わない?確認する為ホームセンターへ出掛けた私に友人から電話がきた

(あのね~蛇口んところにネジがあって~そこを
コチャコチャやったら治ったわ(^_-)

あらら~そりゃ良かったね~(^。^;)
でもさっ私の唯一の分野DIY領域おかさないでよ~(;_;)私他に取り柄ないんだから(泣)ホームセンターから友人宅に戻りお次はiPad講習会の始まり始まり~!でも真面目じゃない生徒の私は彼女の愛犬とたわむれ結局スマホから簡単ブログ更新設定やiPadからの更新設定は全て友人任せ(爆)こんなデキソコナイの生徒でも見捨てず面倒見てくれてありがとう
もう私には得意分野など無くなってしまった?

大丈夫だよ!ママ



by犬さん達



他に何がある?



野鳥の観察があるじゃん!あれはゴジュウカラだのあれはシメだよあれはね~アカゲラ
あのでっかいのは
ミヤマカケスだよ!
ミヤマカケスはね
犬や猫の真似も出来るんだよ!とママが教えてくれるでしょ(^-^)
それもママの得意分野じゃん(^_-)
by犬さん達



いや~得意分野って
ほどでもないけどね
同じに見える小さな
野鳥達だけど
観察していたら性格の
違いが解るから凄く
面白いんだよ警戒心の
強い子や食いしん坊な
子や欲張りな子(^-^)
うちにも似たような子
いるじゃん(*^^*)



アタイじゃあないわ
と我が家のアカゲラ

プロフィール

pocketmam

Author:pocketmam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
